Reveal Sound Spire は大のお気に入り!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 2

僕がメインで使ってるシンセの紹介です。巷にソフトシンセは溢れていますが、EDMやりたきゃとりあえずこれいっときましょ!!

スポンサーリンク

その名はSpire

クラブミュージック制作においてザ、今風な音がでるロシア製シンセサイザー。固い音や刺さる音が得意です。僕はかつてVIRUS TIというハードシンセを持ってたんですが、初めてSpireの音を聴いてビックリしました。ソフトシンセってこんな進化してたのかって、音の質感が凄い!VIRUSと較べて全く遜色無し!!この音が何と189ドル!!(たまに30%オフやってます)

やってる音楽やスタイルにもよりますが、こいつに出会って少なくとも僕はクラブミュージックの制作に、もう30万もするハードシンセはいらないなって思いました。曲制作を重点に置けば、音さえ使えればソフトシンセの方が圧倒的にコスパいいし楽ですから。

またReval Suondからでてるプリセットパックも中々出来が良くてEDM Essentials1~4とTRANCEとDEEPHOUSEの6枚がセットになってるパックも買っちゃいました。これプリセットだけでなくリズムのサンプルやループのWAV、さらにデモ音源のフレーズを再現できるMIDIファイルなんかも入ってます(バラで買ったら入ってないのもあります:ご注意

このデモがお気に入りです↓↓↓こんな感じの音が得意です
これはプリセットパックのTrance Essentials Vol.1です。

こちらは↓↓↓EDMのプリセットパックのデモです
オー今夜はパリピナァ~イツ!!アゲアゲ⤴

今風な音だけで無く、いわゆる懐かしいアナログ風な音も全然イケます。最新のプリセットパックです↓↓↓なんと90s!時代は巡って最先端?!!

2:34からとかいいね~んで全然古臭く聴こえない
こうゆう元はオールドなんだけど現代風へって感じの質感のデモも素晴らしいです。

音作りがよくわからない、苦手って方もReveal Soundのサイトにプリセットパックが色々とありますんで自分のジャンルのパック買って音作りの研究をされてもよろしいですね。

めんどくさがりの方はプリセット選んでパパッと自分好みの微調整も可能ですし、更にめんどくさがりの方は、もうそのまま使っちゃいましょうwそのままでもイケてます。

勿論、プリセットパック買わなくても標準プリセットもカッコイイ音が満載です。この様に非常に音の幅が広いシンセサイザーですのできっと満足して頂けるかと。

スキンは白、黒、グレイお好みで♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする